大きな玉ねぎの下で  
クレイアニメ/5分10秒/2010年1月完成

この作品はShort Shorts Film festival & Asia 2010のミュージックShortクリエイティブ部門に応募したものです、
これは参加ミュージシャンの提供した楽曲を使用してオリジナルのショートムービーを製作すると言うコンテストでした。
爆風スランプの名曲として有名ですが、今回はサンプラザ中野くんのソロとしてリリースされたバージョンを元に製作した
クレイアニメです。
下記のサイトで有料配信されていま
したが、現在はページが削除されたようです。(2011年6月7日確認)

↓DMM.com
http://www.dmm.com/digital/music/-/detail/=/cid=5260ssff00028/

↓VIDEX
http://www.videx.jp/detail/cinema/v_c_shortshortsfilmfestival/cfww0066_0001/index.htm

普段はYouTubeやニコニコ動画で作品を発表して沢山の方々に視聴してもらってコメントなどもいただいてます、
しかし今回の作品は著作権の関係上、自由に動画サイトに投稿するわけには行かず、有料配信ということもあって
中々多くの方に見てもらうことができませんでした。

「大きな玉ねぎの下で」と言う曲は20年以上も前の曲ですが、現在もブログやTwitter上でその歌の魅力を語る人々が沢山
います
その中には曲のことを知っていても「大きな玉ねぎ」って何のことだ?と疑問に思っている人もいるようです、
今回僕は、この名曲の世界観とストーリー性、そして「玉ねぎの正体」を分かりやすく、自分なりにクレイアニメで表現して
みました。クレイアニメの技術はまだまだ未熟ですが、歌の素晴らしさもあってキュートでちょっと切ないミュージックビデオに
なってます。
有料配信が終了して作品を観てもらう機会が無くなったのは非常に残念です。本当はサンプラザ中野くんの音楽で観て
もらいたいのですが、現在は新たに作曲したオリジナルの音楽を編集して、「Big Onion」というタイトルで公開しています。

 
 
クレイアニメを観た人々の感想
    「すごく感動しました!」
「可愛くて、ちょっぴり切なくて良かったです!」
  「彼氏にすすめられて観ました、素敵でした。」
「ホント良かったです!」
   「クレイアニメの技術は、まだまだだね、
主演の男の子は可愛くて演技も上手くて最高だね!」
 
クレイアニメ「Big Onion」をYouTubeで視聴する
 
クレイアニメ「Big Onion」をニコニコ動画で視聴する
 
inserted by FC2 system