Big Onion

クレイアニメ
4分
2013年1月完成

「大きな玉ねぎの下で」の有料配信が終了した為、新たに作曲したオリジナルの音楽を編集して一般公開しました。
 
YouTubeで視聴する
 
ニコニコ動画で視聴する
 
 
大きな玉ねぎの下で

クレイアニメ
5分10秒
2010年1月完成

Short Shorts Film festival & Asia 2010のミュージックShortクリエイティブ部門に応募した作品。これは参加ミュージシャンの提供した楽曲を使用してオリジナルのショートムービーを製作すると言うコンテストでした。
爆風スランプの名曲として有名ですが、今回はサンプラザ中野くんのソロとしてリリースされたバージョンを元に製作したクレイアニメです。
そしてこのショートムービーは、ナント有料配信されていました!
現在、配信は終了しています。
 
現在、配信は終了しています
 
 
トイレ

クレイアニメ
2分
2009年6月完成

密室シリーズ第2弾!
「風呂」を制作した時に、次はトイレという構想はあったが中々進行しなかった、そんな時、ニコニコ映画祭の募集テーマが「密室」で、〆切に間に合わすために慌てて制作開始、「風呂」のテーマが「あるある」なのに対して「トイレ」は「ねーよ」をテーマに
しました。

YouTubeで視聴する
↑動画のラストに
キャラクター紹介付き

 
ニコニコ動画で視聴する

 
 
風呂 ディレクターズカット

クレイアニメ
2分50秒
2008年7月完成

風呂に入っている時に感じる、あの視線の正体は?
前作の初公開バージョンに、さらに追加撮影、音楽のアレンジ、全カットの見直しによって、本当に表現したかったものへ進化したバージョン。
前半のホラーシーンと、後半に追加したシーンによって、展開にメリハリがつき、娯楽性がアップしたと思います。分かりやすく表現するのは大切だということを学びました。
 
YouTubeで視聴する
 
ニコニコ動画で視聴する

   
 
なんとか動物園

FLASHアニメ
6分15秒
2008年6月完成

某人気動物園に負けない個性派動物達が、皆さんのご来場をお待ちしております。
動物達のリアクションにはホントにやけさせられます。それを表現したくてつくりました。作品の性質上クレイアニメよりFLASHアニメの方が向いているかなと思って「Parafla」と「Paradraw」というフリーソフトを使ってFLASHアニメ制作に初挑戦しました。
制作当初はナレーションを入れるつもりでしたが、録音した自分の声があまりにも気持ち悪かったので、字幕に変更、やっぱ声優さんは偉大だと感じました。
 
投稿していたサイトが閉鎖
 
 
BABY CAR RACER ベイビーカーレイサー

クレイアニメ
3分40秒
2008年4月完成

ベビーカーに乗った赤ちゃんはレーサー気分。目に映るのはライバルだけ!さてレースの行方は?
ちっちゃい子供の無邪気な表情や、ヨチヨチした動きが好きで、これを作品に取り入れたいと模索中、ベビーカーや自転車の補助席など、乗り物に乗ったちっちゃい子供かわいい!と思い制作。
一応内容について補足します、レースといってもベビーカーが自走するわけではないので、現実世界でベビーカーを押している父母が立ち止まったり方向転換したことによって赤ちゃんワールドでの勝敗がついたことになっています。
途中で登場のパグ犬は、よくお婆ちゃんとかが、年老いた自分の飼い犬を散歩させるために買い物用の手押し車に入れているのを見て思いつきました。
ラストは赤ちゃんの成長を期待させる意味を込めました。
 
YouTubeで視聴する
 
ニコニコ動画で視聴する

 
 
風呂 初公開バージョン

クレイアニメ
3分00秒
2007年12月完成

風呂に入っている時に感じる、あの視線の正体は?
前作の出来に不満があったために作り直したバージョン。
後半のシーンの追加で少しストーリー性が出たと思います。
動画サイトに投稿したので、ネットを通じて世の中に初公開した作品となる。
 
YouTubeで視聴する
 
  
 
風呂 初制作バージョン

クレイアニメ
2分15秒
2007年8月完成

風呂に入っている時、窓の隙間や、背後って気になりませんか?
そんな事をテーマにした作品です。
初制作のクレイアニメーション、構想ではラストに本物のオバケを登場させる予定でしたが「やっぱり、お風呂は癒しの場だ!」という思いからカットすることに、結果的に何がやりたいのか分からない内容になってしまいました。
この作品はNHKのデジタルスタジアムに投稿、見事落選、そりゃそうだ。
 
Youtubeで視聴する
↑音が少し変です・・・Why?
 
inserted by FC2 system